野球アニメは「大きく振りかぶって」も面白いぞ

  • 2014/01/10(金) 16:56:24

大きく振りかぶって

野球アニメといえば、タッチやH2などの
あだち充作品も面白いですが、ひぐちアサの
「大きく振りかぶって」も面白いですよ。

ひぐちアサは女性の漫画家です。

学生時代にソフトボールをやっていたようです。

プロ野球の試合でも始球式をやってりしていますね。

さて、あだち充作品だと、大体、主人公はストレートが
速いのですが、この「大きく振りかぶって」の
主人公である三橋廉(みはしれん)は球が遅いのですが、
コントロールが抜群という設定です。

このコントロールについては、努力の賜物なのですが、
その遅い球をキャチャーが上手くリードして強豪高校にも
勝っていきます。

主人公以外のキャラクターにも個性があり、監督が
23歳の若い女性で、巨乳という面白い設定です。

また、この女性監督は、アルバイトしてためたお金を
野球部のために使ったりしています。

バッティングマシンも監督のお金でしょうかね?

スライダーを投げられるバッティングマシーンも
ありますね。

今のバッティングマシーンは進化していて、変化球も
結構投げられるようです。

アニメは第2期までしかありませんが、その後が
すごく気になる内容になっています。

このアニメ、早く第3期をやってほしいですね。

まあ、でも、深夜枠だとなかなか製作が難しいのでしょうかね?

午後6時や、日曜の朝でも充分視聴率が取れそうな
気もするんですけどね。