あだち充アニメ「みゆき」の若松みゆきの声は荻野目洋子

  • 2013/12/22(日) 16:40:44

みゆき

あだち充のTVアニメといえば、タッチが最も有名ですが、
「みゆき」も結構有名ですよね。

「みゆき」は高校野球ものではないですが、これがまた
とっても面白いです。

「みゆき」は、若松真人の妹である若松みゆきと、
若松真人の同級生である鹿島みゆきのWみゆきよる
三角関係を描いたものなのですが、どっちのみゆきも
すごく可愛いです。

で、若松みゆきの声はなんと、あの荻野目洋子がやっています。

ダンシングヒーローで有名な荻野目洋子です。

お姉さんに荻野目慶子がいます。

若松みゆきが、「おにいちゃん」「ほよ?」とかやっているのが、
荻野目洋子とは思えないですね。声がメッチャ可愛いです。

荻野目洋子は他にも声優をやっているようです。

荻野目洋子といえば、ダンシングヒーローのイメージが強すぎるんですけどね。

もうすぐクリスマスということで、若松みゆきにサンタ衣装とか着せたら
可愛いでしょうね。

「おにいちゃん、どう?」とか言われたら、ムフフってなりそうです(笑)

みゆきの中では、結構、ムフフって男どもが言っているシーンが多く、
癖になりそうなセリフです。

サンタのコスプレでいうと、陽あたり良好の高杉が、かすみちゃんの
マフラーを買うために、サンタの衣装を着て、ケーキ売りのバイトを
するというシーンがありましたね。