あだち充OVAのスローステップも面白いぞ

  • 2013/12/21(土) 17:23:41

スローステップ

あだち充の作品としてはあんまり有名ではないですが、
OVAとなっているスローステップも結構面白いですよ。

ボクシングとソフトボールがテーマなのですが、
最後にヒロインの中里美夏がそっちと結婚するか
って感じになっています。

全5という短編モノなので、話の展開が早いですが、
これはまあ仕方ないですね。

元々、単行本も全7巻のようなので、そんなに
長いストーリーではないですし。

あと、中里美夏のお父さんがプロレスラーという
面白い設定で、よくこんな可愛い子が産まれてくるな
と思いました。

それと、山桜監督がボクシングをするために、禁煙すると
いうくだりはなかなかすごいなと思いました。

禁煙なんてなかなか難しいですが、こういう目標があると、
やめられるものなんですね。まあ、アニメですけど…

意志の弱い人は、禁煙補助グッズを使ったほうがいいかと思います。

えっと、スローステップの話は結構面白かったので、
あだち充作品が好きな人は見てみるのもいいかと思います。

テレビアニメと違って、長くないので、最後まで観やすいですし。

以上、あだち充OVAのスローステップも面白いぞ!でした。