ガンダムユニコーン第6話を観た

  • 2013/12/18(水) 17:23:20

ガンダムユニコーン

だいぶ間が開いたので、話を忘れかけていましたが、
ようやくガンダムユニコーンの第6話を観ました。

リリースされて、すぐに見ればいいのですが、
発売日なんてチェックしていないので、思い出した
ときに見ようということにしています。

最初は次のエピソードがすごく気になったのですが、
発売間隔が長すぎるので、そのうち、もういつでも
いいやって感じになってしまいました。

これだと、シリーズが終了してから、全部まとめて
観るという作戦のほうがよかったかなと思います。

さて、それはさておき、この第6話「宇宙と地球と」ですが、
政治的なことも出てくるので、小学生には難しいだろうな
という内容です。

ガンダムって最初の頃の作品は結構難しかったので、
私はこういう内容は好きですが、ガンダムユニコーンから
入ると、とっつきは悪いかもしれません。

まあ、ガンダムユニコーンを見ている人はファーストガンダムや
Zガンダムが好きだとは思いますけどね。

フルフロンタルがシャア・アズナブルにしか見えませんし(笑)

私は、ガンダムユニコーンの原作は読んでいないので、
フルフロンタルの正体はわからないのですが、シャアと
関係あるのでしょうかね?

まあ、それはともかく、エピソード7は2014年5月17日と
まだまだ先のようなので、また忘れた頃に見たいと思います。

それまで暇なときに、ガンプラのシャア専用ザクでも
作っておきましょうかね(笑)

シャア専用グッズ通販情報はこちら(http://シャア専用.domain.rocketserver.jp)。

ゴルフのキャリーバッグとか、マグカップ、スマホ用のシールなど、
シャア専用グッズは結構出ていますね。